<< 【コスプレ衣装】サモンナイト 樋口綾 | main | 【コスプレ衣装】イナズマイレブン 世宇子中ユニホーム >>

【コスプレ衣装】けいおん! 秋山澪 ED「Don't say "lazy"」

0
    おはようございます。『めくるめいてる』アトリエの渡辺です。
    コミケットもおわってしまい、夏もいよいよあとわずかですね。
    遊び残しの無いよう、たっぷり満喫しましょう。

    さて、ブルーレイとかDVDとかグッズとか、
    勢いのおとろえない「けいおん!」ですが、
    当店では私の独断と偏見で律を真っ先に作っていましたラブ
    あのコサージュを作りたくて作りたくて。
    おかげさまで好評を頂いているのですが、それと同時に聞かれるのが、
    「澪は作っていないんですか?」というご質問。

    えー、あー、実は作ってました冷や汗
    すっかりアップロードした気になっていたのですが、忘れてましたしょんぼり

    けいおん!ED「 Don't say
    こんな感じです。
    律同様シンプルな衣装なので、素材をいろいろ使っています。
    色を多用している衣装も楽しいのですが、
    こういうモノトーンは素材で遊べて楽しいですねひらめき
    ワンピースは深い艶があってしっとりしたサテン生地、
    結婚式のお色直しドレスにも使えるいい素材で
    さわり心地が最高にうっとり。
    スカートは円裁ちなのでドレープの美しさが際立ちます。
    フリルは律と同じ柔らかで肌当たりのいい透け素材です。
    この生地はシアー感のある糸を使って作ってある生地なので、
    光が当たるととてもキレイですよ。デコルテもきれいにみえます見る

    けいおん!ED「 Don't say
    サッシュベルトは結びやすくしわになりにくい生地です。
    ボリュームが欲しいけどお腹周りはスッキリさせたい乙女心ケーキなので、
    蝶々結びの部分だけチュールの芯を入れました。
    後ろで結びにくい人はお腹の前で結んで後ろに回してくださいね。

    けいおん!ED「Don't say
    着用するとこんな感じ。
    この方地毛なんですよ、なんというすばらしい澪!
    ドレスハットもワンピースと共布で作っています。
    アームカバーはドレッシーにラメ糸のニット生地です。
    腕に適度にフィットして、存在感ばっちりです。
    最初はラメの無いボーダーニットも考えたのですが。
    やっぱりラメラメしてるほうがロックっぽいかなーと勝手に決めました。
    指先も開いているので、ベースも弾けますよー。

    あ、もちろんアームカバーもワンピースも、
    素材違いでのオーダー大歓迎ですよ☆
    シンプルな衣装こそ思いいれのある素材で作って、
    理想に近い一着を仕上げましょう!
    詳しい素材や組成がわからないムニョムニョ、という方も、
    艶のある感じ、柔らかい感じ、ぱりっとした感じ、
    透ける感じ、艶が無いけど陰影が出る感じ、
    といったイメージをお伝えいただければ大丈夫です。
    一緒にいろいろ考えていきましょう。

    澪衣装の詳細は近日UPしますので、
    またお時間のあるときに見に来てくださいね。
    今夏はまたいろいろ新しいものを作ったので、
    8月後半は更新盛りだくさんの予感です。お楽しみに聞き耳を立てる
    posted by: めくるめいてる | 漫画アニメ系コスプレ衣装その2 | 06:30 | - | trackbacks(1) | - | - |
    トラックバック
     
    http://blog.mekurumeiteru.net/trackback/1059801
     
    2009/08/26 1:03 AM
    Posted by: テイルズ オブ ファンタジア
    テイルズ オブ ファンタジア
    テイルズ オブ ファンタジアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズ オブ ファンタジア」へ!