めくるめいてるは勝手によみうりランドを応援しています

  • 2011.03.06 Sunday
  • 03:13
 さてさて、またしてもお久しぶりになってしまいました。
アトリエの渡辺です。

突然ですが、皆さんはどこでコスプレを楽しんでますか?
「めくるめいてる」のお客さまで意外と多いのは「自宅」という答え。
判ります。お家が一番です(笑)
意味もなく着ます。コスプレで人生ゲーム、コスプレで鍋、コスプレで読書。
なんかテンション上がります。自分の服の裾にドキドキします。自分なのに。

それから「撮影会」。スタジオ探しから楽しいですよね。
この衣装にはこのロケーションが欲しい!って考えるのも。
今は個人に貸してくれるところも多いし、ウィッグ屋さんがやってるスタジオもありますね。

そして「イベント」。外せないですね。
みんなで気軽に集まるならイベントは楽だし、
他のコスプレイヤーさんも沢山見ることができて目の保養にもなります。

イベント、というと次に気になるのは会場。
そこで、ワタクシは「めくるめいてる」から二番目に近いイベント会場でもある、
よみうりランドを大プッシュしていこうと思います。
(ちなみに一番目は新百合ヶ丘です、たまに即売会をやってます。)

まず、よみうりランドは広いです。
ぐるっと一周歩くと一万歩以上あると思います。
そして風景が無駄にすんばらしいのです。

古木っぽい木で荘厳な雰囲気! 参道風の石段 門も素敵 長い石畳の道

どですか!
このスケール感。そしてこの本格的な荘厳さ。
聖地公園、という場所なのですが、何故かお寺っぽいものがあります。
和風なお寺だけじゃなくて、なんだかアラビアン(?)な建物もあります。
謎の仏像も建ってます。狛犬もいたはず!
朱塗りの橋があるのも確かこの辺りです。

道真公(?)と一緒  カミサマは見た!
↑道真公的なカミサマもいます。    ↑家政婦は見た、的なことも出来ます。

芝生の広場、ゴロゴロすると気持ちいい!

そんでまぁ芝生が広いこと。この周囲はぐるりと桜です!
お花見シーズンはうってつけですよ!
なんか他にも写真があったはずなんですが、わかりにくい写真ですいません。
今年の目標は写真を一杯撮る、と。

主の住み処  元ネタが判らない人はサモンナイト1を!
↑よみうりランドの主、ランドッグさん。      ↑ご飯食べるとこも点在。

普通の遊園地なので、いろいろと遊ぶところもあります。
プリクラも撮れますよ。ランドッグは乗ることも出来ます(有料)

このほかにもコンクリ打ちっ放しの壁とか、アシカショー(!)とかあります。
この季節限定で、夜はイルミネーションがキレイみたいですよ。

とにかく、楽しい楽しいよみうりランド。
スケールの割に人の少ない、快適なイベント会場です。
ご予定があれば是非足を運んでみてくださいな。
小田急よみうりランド前駅からはバス。京王からはゴンドラで小旅行気分です。
駐車場も広くて使いやすいので、乗り合ってレンタカーなんかで来るのもオススメです。

次回開催予定は3月13日、その後は4月の24日だそうです。
って、私どっちも行けません(涙目)。5月は、5月こそ!!
くわしくはイベント公式ページをどうぞ!(と勝手にリンクなぞ貼ってみる)。

憧れのあの人と握手!

憧れのあの人にも握手できます。

今回の写真は『かみちゅ!』『サモンナイト』と好きなものてんこ盛りでした。
和コスもファンタジーもいけちゃう懐の広い会場です。
沢山のコスプレイヤーさんが見られることを楽しみにしています。

では、また!
次はちゃんとお仕事の報告をします。ホントすいません。
この記事のトラックバックURL
トラックバック

recent trackback

today's weather

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM